ビットコインを含め、多くの仮想通貨が先日価格を下げました。
史上最高値を記録してからというもの、仮想通貨全体で売りの圧力が強くなってきている感じがしますね。
先日の動きを見ても、最大5%以上の下落を記録するコインも多く、そこからの押し目買いが入らない所をみるとやはり、売り圧の強さが実感できる。この流れからみても、週末に向けての下落が加速しそうな気がします。
仮想通貨が下落した時の投資方法
仮想通貨の売り圧が強い時は下手に手を出さない方がいい。つまり買わないほうがいいという事です。サポートラインを見ながら、様子を見るという動きが賢い。
またこういった売りの圧力が高い時は、更に下落する事も考えられるので、バイナリーオプションの投資に切り替えるのもあり。これは多くの投資家も実践している手法です。
バイナリーオプションであれば、下降トレンドに入っても利益を出せるので、短期的にバイナリーで稼ぐ投資家も今は増えている。
バイナリーオプションならハイローを使え
バイナリーオプションといえば、有名な取引所でハイローオーストラリアというものが存在します。ここはアカウント開設も早く、シンプルなプラットフォームの作りになっているので、初心者の人でも使いやすい。何よりキレイな画面なので、取引も分かりやすい。
ハイローオーストラリアならば、アカウント開設前にデモトレードの利用も可能なので、こういった時期にバイナリーオプションもあり!と考える人は、この機会にハイローオーストラリアのデモ取引を使ってみてはいかがでしょうか?
ハイローオーストラリアデモ取引のやり方について詳しい記事も発見したので参考にしてみてください。
ビットコイン下落に関するニュースまとめ
今回ビットコインが下落した事でやはりファイナンス関連では、沢山の情報が取り上げられていました。その中で気になった情報を下記にまとめているので、是非皆さんも、参考にしてみてください。
ビットコインの長期上昇トレンドは継続
ビットコインの価格が一時的に下落はしているものの、長期的な上昇トレンドは継続している。なので、一旦大きな調整相場に入った可能性も視野にいれるべき。
更にはビットコインは11月にアップデートを控えていて、2017年のアップデート時には、大きく価格を上げた実績も持っている。なので今回の下落は買い増しを行うチャンスとも言えるので、やはりもう少し買いを入れにしても様子を伺う必要があるでしょう。
ビットコインのアップグレード「タップルート」、価格への影響は?
アルトコインに資金が流入する可能性もある
ビットコインの価格が落ちると、次に売りの圧力が弱いアルトコインに資金流入が起きやすい傾向にある。なので比較的安価なアルトコインには注目しておきましょう。実際SHIBAINUコインはビットコインの下落とは反対に、30%以上の上昇を記録しました。
この様に一時的にも資産を増やそうとする投資家も多いので、こういったタイミングで他のアルトコインに浮気するのもあり
テーパリングやETFの承認が裏目に出たか?>
ビットコインの価格変動の材料も今後は目を光らせよう。
10月はETFの承認もあり価格が上昇したが、その後のETF上場にはあまり反応が起きていない。というか下がり気味。更には米国でテーパリングがどうなるか問題も気がかり。
米国市場にもビットコインの価格は大きく影響するので、しっかり海外の情報も見ておきましょう